戦国ランスのオロチ最終章









 超ネタバレ+「頭悪い」ので注意








 前回充分に準備した上でオロチを倒しました。

 ですが、 結局は「オロチを倒すためのパーティー」を組んだもの。
 それは目的には沿っていましたが、 個人的な不満は残った、 というのが本音でした。

 と言うかやっててあまり楽しくなかった。


 そう、 ゲームって言うのは楽しむためにあるんじゃないか!!
 それなら自分のやりたいようにやった上でオロチを倒した方がきっと楽しい!!


 目指せヒーロー! 燃え尽きるぜフィーバー!








 と言うわけで。




 組んでみました我が理想。




 








 ハーレム







 徹底して女性だけを残した布陣!
 ちなみに謙信、 五十六、 名取を除いて全員キャラクリ済みだ!

 乱丸のキャラクリもちゃんとついてます。 勝家は行方不明に しま なりました。




 選んだルートは蘭ルート。
 島津の四馬鹿は既に捕虜部屋にもいません。 哀しいですね。







 …………ってところで、 風華のキャラクリ前にまで時間を戻したところからが今回の話。

 まあ、 要するに今回はこの編成でオロチを倒そうっていうことです。
 巫女が多いので餌だねと友人に言われつつも、 頑張って倒します。










 






 一応、 全員レベルはMAX。
 そして今回は制限を2つ用いていくことにしました。


 ・「シィルのSヒーリング→ランスアタック連射」を禁止
 ・オロチの全体攻撃に対して、 巫女部隊を犠牲にして逃げない


 以上の二点。

 ランスアタック連射は、 ちょっと反則過ぎる性能になるので無し。
 まあシィルとランスは別々に攻撃しても充分に強いのですけど。

 そんで今回、 全く戦力にならないのは、 阿樹姫、 雪姫、 子鹿、 直江、 ちぬの5人。
 彼女たちを釣り餌に回避ってのはテクだけどズルなので無し。「俺様の女」には優しくだ。
 でも主力メンバーをいきなり玉砕させると、 攻撃力が確実に足りないのでそれは回避。(死)










 まあ、 こんなのでも下手さえ打たなければ何とかなるジャロ。 多分。
 ってわけでさっさとバトルスタート。






 






 ひぃぃ、 やっぱこえぇ。

 ………そのアゴの下にあるのは何なんですか。
 と気にはなるけど、 とりあえず総員突撃。

 やれることは、 オロチが動き出す前に削れる限り削るのみ!!





 






 猛攻虚しく、 オロチの全体攻撃はやってくる。
 威力は「全体に700+行動回数1のダメージ」






 







 うーん、 やはり守り紙様でディフェンスしてるお町様以外は見事な即身仏になってしまった。
 ………まあ致し方なし。 仇は取る。


 ってことで、 とにもかくにも5人が控えとチェンジになったが、 攻撃の手は緩めない。






 






 命散るまで、 ひたすらオロチに向けて攻撃を重ねる。
 6人がかりでひたすら攻撃すれば、 何だかんだで結構なダメージが通る。
 中でもシィルはレベルが高いこともあり、 火爆破1回で500前後のダメージが通るほど強力。






 






 オロチの攻撃はかなり威力が高く、 ほとんどのキャラクターは2発喰らうと散る。
 しかも行動速度もやけに高かったりして、 短い間隔で攻撃してきて大変なことも。






 






 …………この後、 合戦戦術しかできない直江が満を持して登場したり、
 後衛最強攻撃力のウルザが何かする前に一撃で沈んだりとの問題も起こりつつ、
 ランスの登場などで何だかんだで着実にダメージを与えていくことに成功。






 






 そして最後には愛情を込めて育て上げた、 浦死丸装備の戦姫登場でオロチを撃破!!






 






 さて、 後はオロチっこを片端から仕留めるだけ。
 どうやら攻撃回数ギリギリだが、 クリアできそうだ。






 






 ………オロチっこ最後の一人も戦姫で切り裂いて……






 






 ……………………………ってことで、 今回も無事オロチに勝利!
 ただ、 もう控えがいなかったので、 戦姫の行動回数を上げてなければ詰んでたかな……。

 まあ思ったより、 いい感じでギリギリの戦力になってて面白かった。
 このデータを作ろうと頭の中で考えてたときは、 分が悪い気がしてたし。


 後、 今回禁じてた「Sヒーリング→ランスアタック」のコンボ。
 やってて思ったけど……二人が普通に攻撃してる方が通算ダメージでは多い気がする(;´Д`)






 ……んーと、 とりあえずは目的も達したので終了。 ってところでしょうか。
 家康を仲間にすること以外はやったので、 ランスに関する更新もこれで最後かも。

 まあ、 後は猿殺しルートの内容次第ですね。 書くとすれば。












 あ、 どうせなのでもう少しくだらない話を。


 今回、 一通りの女性キャラクターのキャラクリを見たのですが。
 個人的にキた「戦闘前の会話」についてランキング。



 1位 文句なしで雪姫! 当初のあの憎悪がここまで変化してくると、 心が打たれて泣きそうに。
 2位 柚美は、 こう、 変な会話なんだけど、 最後の「…………うん……」がときめいた。
 3位 素直に面白かった乱丸が3位。 果たして勃つのか、 勝家のアレは。
 4位 マジックはラブラブ光線放ちすぎで良い。 何かゼスの頃と喋り方変わった気が?
 5位 ちぬ。 蘭とちぬが出てくる時点でランキング入りですよ?




 とまあ以上。
 いや、 面白かった。 ランス8にも壮絶に期待。







 オマケの最弱トリオ

 雪姫パンチ
 子鹿キック
 阿樹せんす


 阿樹と雪は攻撃してるのかさえわかりづらい絵だなぁ……。
 ちなみに3ぐらいは効いてます。







Return to OPENING PAGE   Return to INDEX
This text was written by Yukihiro Hikaze. 2007/1/15
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送